参加方法

まず、1回目は、参加してみてください。

・入会申込用紙はスタッフが現地で渡します。 気に入ったらご入会ください。
・会員になりましたら、月に一度、会報を送付します。
紙上このWebサイトの集合場所に集まった人が、その日のメンバーとして出発します。
・欠席の連絡は要りません。(子どもの状態を見てご参加ください。)
・天候に不安のある方はスタッフへ連絡をください。

守っていきたいこと

 子どもの安全は親が責任を持ちましょう。(会は、ご案内以外責任を負えません。)

 質素を旨としていきましょう。

 宗教・商業・政治を持ち込まないように心がけましょう。

会費

 当日の参加費は無料です。

 会報を送付する封筒・切手をご負担ください。 A4三つ折が入る定型(長3号)に、宛名として自分の住所と名前に「様」を書いて、切手を貼ったもの12枚(12か月分)をスタッフにお渡しください。

 交通費や入場料がかかる場所でのその費用 等はすべて自己負担となります。

当日の持ち物

 リュック 両手は子どものためにあけておいてください。

 おにぎり おかずは不要です。(お互いが、毎回気軽に参加できるように。)

  適量。

 子どものおやつ 少量。

 衣類 野山へは、長袖・長ズボン。

 ビニール袋 適宜。

 雨具 

 乳児同伴の方はおんぶ紐 等

 その他、行き先で特に必要なものは、毎月の会報で連絡します。

集合場所

 自家用車での利用率が高いので、駐車場を利用しやすい場所にしていますが、公共の乗り物での参加を推奨します。手段はその都度、会報にて連絡します。

当日の流れ

 当日のおおまかな流れです。詳細は会報にてご確認ください。

 10:00頃 集合場所に各自集合
     集合具合をみて出発
     探検・散策・体験・発見
 11:30頃 昼食場所でみんなでおにぎり
     探検・散策・体験・発見
 13:00頃 参加者の状況を見て解散

 途中参加や途中離脱も自由です。


inserted by FC2 system