活動記録

平成25年4月18日(木) 大通公園

 「はるよこい!はやくこい!」

 あれれ? あちこちにラッコさんが寝そべった後があるぞ?お日様いっぱい浴びて、もうじき青々芝生になるみんなの公園なのに、変な跡。

 なあんだ、腹ぺこカラスさんが嘴で一生懸命に掘ってワラジムシ食べたんだってさ。今日も、知らないこといっぱい発見したよ

 だけどいいなあ、うらやましいなあ。ちちんぷいぷい子どもの背にもどれ!だって、大きな落ち葉のうちわ遊びも、イサムノグチさんが創ってくれた真っ黒な滑り台も、バシャバシャ水溜りも、信号そばの柵の鉄棒ごっこも、みんなめちゃめちゃ愉しそうだったもの。地下宮殿で、みんなで食べたおむすび、ムシャムシャパクパクおいしかったね。ごちそうさまでした。

柵で鉄棒ごっこ


inserted by FC2 system