活動記録

平成25年5月11日(土) 旭山記念公園

 冷たい強い風の日、その風を体いっぱいに受けながら「風の強弱体感散策」にスタート!
風強すぎ! みんなで並んで記念撮影♪

「風がないところはどこ??」と、林の中に入ったり、東屋に入ったりしながら進みました。
 どんなに逃げ隠れしても、この日の風はなかなか手強いものでした!
林の中へ! 林の中には何があるかな?
カタクリを発見! タラノメはまだ赤ちゃん♪

 「森の家」に入った時、思わずみんな「あったかーい♪」と、薪ストーブで暖をとりました。窓の外を見ると、野鳥「キビタキ」の姿が・・・。鮮やかなオレンジ色の胸元を誇っているその鳥の姿を目に焼き付けながら、窓に鼻をつけるようにして見守っていました。
森の家あったかーい
みんなでおにぎりー


inserted by FC2 system