活動記録

平成25年5月16日(木) 北大植物園

上の子達が幼稚園に行き始め、ちびっ子たちが植物園散策。さてさてどんな時間をすごすのでしょうか?
まず切り株が並んでいるのを見ると、その上に登りぴょんぴょんと何度も跳ねていき、子どもたちは大興奮。水溜りがあると、そこにじゃばじゃば入っていき、水の動きを楽しみました。
切り株であそぼ 水溜り!

大木の根元に大きな穴を見つけると「誰のおうち??」と、次々と集まり、中の様子をのぞいていました。
誰のおうち? 居るかなあ?

池の中には、小さなおたまじゃくしの姿も。親子で真剣に覗き込んで、その動きを観察しました。
おたまじゃくし 親も子も真剣^-^

気がつけば、結構な距離をちびっ子達は歩き、さすがにお腹がすいたのでしょう。芝生の上でおにぎりを真剣にほおばる姿が本当にかわいらしかったです。ちょうどお日様も姿を見せてくれ、気持ちのよいランチでした♪
おなかすいたー おにぎりー♪ 青空もみえてきたねー

ちょうどサクラが満開でした♪ 北大のマークにもなってるエンレイソウ シラネアオイ ニリンソウ エゾエンゴサク


inserted by FC2 system