活動記録

平成25年5月25日(土) 藻南公園

藻南公園には、食材がいっぱい!タンポポ・ギシギシ・ヨモギ・イタドリ・カエデ・ツクシ・・・と、実は足元には豊富に食べられる野草があったのです。気がつくと、みんなは真剣な顔で摘んでいました。
いろいろあるねー これもたべれるの?
みんな真剣 たくさんとるよー

天ぷら鍋がセッティングされ、その場で味わうのですから、とっても新鮮な体験!「この葉っぱは、僕の摘んだやつだよ!食べていいよ!」なんて声も聞こえてきました。摘んだ経験が一層食欲をそそるのか、野草の天ぷらを競って手にとり、そして勢いよく食べる子どもたちの光景が、なんとも逞しい。今年も大盛況の天ぷらバイキングとなりました。
揚げます♪揚げます♪ おいしー^-^
もっとちょーだい

ヨモギ イタドリ ギシギシ


inserted by FC2 system