活動記録

平成25年6月8日(土) 西岡公園

強い日ざしの日でしたが、自然豊富な西岡公園内では森の木陰や川のせせらぎのお陰で、涼しさを感じて過ごすことができました。
森の木陰♪ 川のせせらぎ♪

小さな子たちは、川で笹舟流しを楽しみながら、のんびりと・・・・。
歩くのに自信がある子たちは、ちょっと長い道のりを歩き、発見を楽しみながらと、それぞれの体力にあわせて、待ち合わせ場所の広い芝生を目指しました。
笹舟上手に出来たかなー? 芝生ひろーい

子どもの数だけ、発見の目もいっぱい!
中でも土からドングリが芽を出し、根を伸ばし、葉を付けている姿は、子どもも大人も興味深いものでした。隊長の言葉の通り、森の中は「生きた図鑑」ですね。
大きな木の木陰でおにぎり(^〜^)モグモグ みんなで(^〜^)モグモグ
ドングリも発芽(*゚∇゚) エゾハルゼミの心地よい歌声♪
アオダイショウも日向ぼっこ('-'*) きれいなお花


inserted by FC2 system