活動記録

平成25年6月13日(木) サッポロさとらんど

「子供は風の子!」とはよく言ったものだ。
車を降りた途端、風が頬をなでる。風にむかって子供たちは走り出す。風は子供のお友達!!
青空だけど風強い!

木曜日のみちくさは雰囲気が違う。小学生ぽさ幼稚園児らしさの子どもたち以前の、月齢年齢など関係ない伸びやかな個性がそこにある。この大自然の中で同じものなど一つもないのだ。 みんな違っていい、違うからたのしい、違うってたいせつだなと実感できる。
♪ヤギのシッポは上向いて、馬のシッポは下向いて、羊のシッポは・・・おや!どうして?
ヤギさん♪ ヤギさん こんにちは
お馬さん かっこいい! こっちのお馬さんもー!

きょうも、風と緑と青空の中、みんなの表情がやわらぎ笑顔がこぼれました。 本当の子育て支援は、こうしたお母さんと幼子の時間を作ってあげることなのにね。 満開のマロニエも眩しく輝き、ゆっさゆっさとバイバイしてくれました。
なでなで みんなで登るぞー
あれ、この構図この前もあったなw マロニエ(ベニバナトチノキ)


inserted by FC2 system