活動記録

平成25年6月22日(土) いちご狩り 櫻井農園→八剣山農園広場

心地いい薄曇りの日、ビニールハウス内でいよいよ「イチゴ狩り」がスタート!!
いちごいっぱーい ハウスの中 快適だね♪

子どもも、大人も、甘い香りに誘われて、真っ赤に輝くイチゴを次々とほおばる姿が・・・。初め、小さな子たちはヘタを取ることが苦手だったのに、周りを見て、徐々に自ら上手に取り、口の中へ・・・ポイッ。経験は凄いですね。
この苺 あまいなぁ〜 おいしいおいしい
お口いっぱいほおばって♪ 全部食べていいのー?

緑のイチゴ、赤いイチゴ。大きなイチゴ、小さなイチゴの味比べを楽しむ子。それぞれにイチゴを味わい、ハウスの外では食べたイチゴのヘタの数を数える子どもたち(算数しているよ!!)。そんな姿がとても可愛らしかったです。
あっちにも赤いのあるよー 親も子もみんな夢中(≧∇≦)
おかーさん これどーぞ たくさんたべたよー

イチゴ狩りの後は八剣山農園広場へ移動して、さらに楽しみました♪苺の後だけど(^^; おにぎり(*゚∇゚) 幼稚園でも大人気!パイナップルの香りのする草「コシカギク」
食後は芝生で運動 あひるさん、気持ちよさそう
おっきなぶらんこ 二人で乗れるよ〜
お馬さんの上はきもちいいねー 遠くまで良く見えるねー


inserted by FC2 system