活動記録

平成25年9月12日(木) 農試公園

雨の心配もなく、水遊びの準備をして、みんなが集まってきました。水を見ると、心が踊り出す子どもたち。早速、水遊びの格好に変身して、水の中へ・・。

多少、吹く風が秋を感じさせましたが、元気に水遊びを楽しむ姿。良いですね。

小高い所と、大きな鯨がいる所の水温が、全然違いました。冷たいところを楽しんだり、寒くなってきたら、温かい所を求めたり、子どもたちは正直ですね。水遊びの後は・・・。

遊具で遊んだり、トンカチ広場へ行って、親子で工具を使って木を切ったり、素材で置いてある木を、まるで「ピタゴラスイッチ」のようにして重ね合わせ、近くに落ちていた姫りんごを拾って、それを使って、コロコロ這わせていく・・・ そんな遊びが子どもたちには楽しく、何度も何度もしていました。

時間がのんびりと過ぎ去り、親子でとても楽しい時間を過ごせました。


inserted by FC2 system