活動記録

平成25年8月8日(木) モエレ沼公園

気温29℃,微風,くもりで,お肌に優しい水遊び日和。今日は、モエレ沼公園のほぼ中央に位置するアクアプラザとそこから流れる水の小川(カナール)で遊びました。

この日集まったのは,幼稚園以下のちびっこたち。すばやく水着に着替えると、アクアプラザの周りで歩いたり,ワニさんになって腹ばい歩きをしたり。水から首だけ出して,みんな並んでグルグル、グルグル。さすが“みちくさっこ”水に慣れていますねぇ。小さい子だと腰くらいまで浸かってしまう深さなんですよ。

そんな遊びをしていると、「キャー」上から水がドバーっと流れてきました。結構な水量です。

しばし滝を楽しんだ後、「この水はどこまで流れているんだろう?」「みんなで水の流れ着くところまで行ってみよう!!」途中で小川に寝転んだり,ジャブジャブ足踏みしたりして水の流れを楽しみながら、水の終点まで到着。そこでは、子ども対大人で、お互いに水を蹴り上げてバシャバシャと遊びました。足が上がりすぎて蹴り上げた水をすべて自分に降り注いでいたのは隊長。。。(笑) あっという間の2時間でした。



inserted by FC2 system