活動記録

平成25年8月24日(土) 十五島公園

雲行き怪しい中でも、晴れ間が見え隠れしたこの日、水かさも少なく、みんなで川遊びをすることが出来ました。網で小さな魚をすくう子どもたち。
ちょっと曇り空 水遊びしやすい水量だね

パパ達は大きなドジョウや魚やニホンカナヘビ・カエルを数匹見つけてくれ、子どもたちは興奮気味。大きな蛙を手で持って早速記念撮影。
なにがとれるかな なにがとれるかな
どじょうぬるぬる! 両手にどじょうぬるぬる!
こっちはカナヘビの赤ちゃん カナヘビさんこんにちは
カエルもつかめるよー カエルさんおとなしいね

小さな子達は、パチャパチャ・・・と足を川の中に入れると、「あれ?今日は冷たい!」という声も。以前入ったときの経験から、水温の変化にも気づけるようになっていました。「スゴイ発達!!」  遊んでいると、少し遠くの方でゴロゴロ・・・と雷の音がしてきました。すると、ポツポツと雨が落ちてきて、みんなで早々に川から上がり、着替えていると、また晴れ間が。
雲行きが怪しいぞ 雨が振ってきたー

いよいよバーベキューパーティーの始まりです。沢山の人が集まると、色々なものが焼き網の上に乗りました。色とりどりの食材にみんなで大興奮。ダッチオーブンを持参してきて、ピザのトッピングをして焼いて食べるという場面もあり、楽しい時間でした。
焼きます どんどん焼きます
ピザまで作っちゃいます! まだまだ焼きます
もりもり食べます どんどん食べます

解散後、スコールにあいましたが、そのスコールを楽しみに変え、大きなフキの葉を傘代わりにして、雨宿りをしたという居残り家族も!!
フキの傘 ハナカジカ
フクドジョウ ニホンカナヘビ


inserted by FC2 system