活動記録

平成25年9月26日(木) 百合が原公園

木曜日のみちくさはちびっこチームが中心で、毎回のんびりした時間が流れています。
散策開始♪ 入口にはハーブがたくさん

この日も、木の実や小さな種を見ながらゆっくり歩き、緑の中でのお散歩を楽しみました。まだまだ小さくて会話こそないけれど、子ども同士で時折コミュニケーションをとったりします。
イガ栗発見

イガ栗を拾って大切に持っていたあやかちゃん。それを自分より小さいお友達が欲しがりました。さて、どうしたものか・・・としばし自分の手の中にあるイガ栗を見つめてから、相手にそっと差し出しました。そして、自分はまた新しいイガ栗を拾いに行くことに。あやかちゃんはイガ栗を見つめながら、どんな思いを巡らせたのでしょうか・・・
あそこになってるのなにー? まだ青いリンゴでしたー

子ども達の間には小さなドラマがいっぱいです♪
ヤマボウシの実 ちょこっと味見♪


みんなでおにぎりー! すごくいい天気でした♪




ヨウシュヤマゴボウの実。毒です。 ミツバチさんがせっせと蜜集め


コスモスが満開 キバナコスモスも満開


ダリアがいっぱい咲いてました 青空に映えてきれいでした


inserted by FC2 system