活動記録

平成25年11月16日(土) 五天山公園

 この日は、高く青い空がどこまでも広がり、風も穏やかでとても気持ちの良い陽気でした。
 まずは公園の案内図を見て行き先を決めます。相談した結果、山の中腹にある「見晴らし台 -1-」を目指すことにしました。
とってもいいお天気^-^ さあ、どこに行こうか

 元気な子ども達は階段をどんどん駆け上がります。大人達はそんな子ども達に引っ張られる感じ。地図で見ると結構上にあるように感じた「見晴らし台 -1-」に、あっという間に到着してしまいました。少し休憩したい大人をよそに、まだまだ物足りない様子の子ども達。結局、さらに上の「見晴らし台 -2-」まで行くことになりました。
 下の公園部分は作られた場所ですが、上に登るにつれて自然も豊かになってきます。
長い階段もぐんぐん登るよ 目指すはあの山頂付近!

途中で山ブドウを見つけ、みんなで、いただきました。十分に熟している山ブドウはとても甘くて美味しかったです。
完熟山ブドウ あま〜い

 「見晴らし台 -2-」まで登ると、五天山の頂上がすぐそこに見えました。「みんなのおかげで、こんなに高い所まで登っちゃったー!」という隊長の言葉聞いて、子ども達は誇らしげでした。たくさん歩いて、ちょうどお腹もすいてきたし、お日様が当たって気持ちよかったので、おにぎりは「見晴らし台 -2-」で食べることにしました。 見晴らし台2で記念撮影

最近は、「外で食べるのも今年はこれが最後かなぁ・・・」と思いながら、おにぎりを食べていますが、毎回お天気に恵まれています。お日様が(もうちょっとみちくさの子ども達が美味しそうに食べる顔を見ていたいな・・・)と思っているのかもしれません。
おにぎりおにぎり 展望台でおにぎり


inserted by FC2 system