活動記録

平成25年12月14日(土) 大倉山ジャンプ場

前日に降り積もった雪で、ジャンプ場は見渡す限り真っ白な雪原が広がっていました。
ジャンプ台では10人ほどの男性たちが、ズラリと横に並び、足を使って雪を踏み固めていくという、なんとも地道な作業をしていました!「こんな風にして、雪を固めていくんだね・・・」と初めて見る光景に大人もびっくり。
前日の嵐がウソのようないい天気 シーズン初のまとまった雪で、職員みんなで圧雪中
バッケンレコードまで歩いてみよう♪ バッケンレコードまで歩いてみよう♪

子ども達はというと、まだ誰も足を踏み入れていない雪原を目の前にして大喜びです。
下のほうを見渡すと だれも踏んでいない新雪原
いちばんのり〜〜〜 あっという間に足跡だらけ

ジャンプ場の周りは、幅の広い大きな階段のような状態になっていて、大会の時に観戦しやすいようになっています。その段差が子どもたちにはジャンプをして雪に飛び込んだりするのに、ちょうどいい高さ!フワフワの雪の中へ何度もダイブ!雪の中だからこそ楽しめる遊びです。後半は大人も子どもも一緒になって、ソリでダイナミックに滑り、段差を利用してのジャンプを楽しみました♪
滑ります! ジャンプもしちゃいます!
パパといっしょにジャーンプ! 親子で雪まみれ♪
こっちも雪まみれ

まさにジャンプ場にぴったりの遊び?!を心行くまで楽しんだひと時でした。
雪を丸めます 隊長も一緒に丸めます
雪だるま完成〜! もっとおっきいのも完成!


おにぎりおにぎり みんなでおにぎり


全部食べたよ♪ 飴食べる?


りゅうへいさんの膝の上あったかいね


inserted by FC2 system