活動記録

平成25年12月19日(木) 川下公園

道路上には雪がほとんどないので、川下公園はどうかなぁと到着してみると、園内には、とけずに根雪となって残っている雪がありました。 今日は、リラックスプラザのまわりをぐるっとひとまわりのコースです。
到着してすぐにはテンションの上がらない1歳から3歳までのちびっこたちを隊長、とんちゃん、まきちゃんが上手に盛り上げてくれます。

大人たちも一緒になり、雪遊びが始まりました。しばらく雪が降っておらず、雪の表面が凍り硬くなっていました。そっと持ち上げると、雪のプレートが取れます。

ハートの形に切り出してみたり、プレートをおぼんにして、「どうぞ。」と雪の玉をのせて運んでみたりと想像力&創造力を働かせて遊びます。

雪のプレートを積み重ねて、どこまで高く積めるかな。そりに雪を載せて運んでみよう。そりを全速力で引っ張って走るかけるくん、早い!! 雪が多くても、少なくても上手に遊べるのだなぁ、と感心。

昼食はリラックスプラザ内でいただきました。おにぎりもそこそこに、またすぐに遊び始めました。「よーいドン」屋内公園の人工芝の上をとびっきりの笑顔で元気に駆け回る子供たち。楽しいときには疲れないのでしょうねぇ。


inserted by FC2 system