活動記録

平成26年6月5日(木) 旭山記念公園

風がびゅんびゅん吹く日です。今日は森の中へ探検だ。ゆっくりゆっくり階段を下りていきます。「1.2.3.4…」。会長の齢まで数えられるかもしれないよ(^^♪

途中でたんぽぽの綿毛を見つけたよ。ふーっと吹いて飛ばします。うまくいって、にっこり笑顔。

また途中で青虫を見つけたよ。たんぽぽの茎でつんつんすると丸まります。おもしろいね。はらぺこあおむしのうたを口ずさみます。青虫をTシャツにくっつけたよ。ブローチみたいで素敵。でも顔の方にのぼってくると、ちょっと嫌だよ。怖くなってくしゃくしゃの泣き顔に…。

坂を下りると、草原が広がります。僕の顔までのびる草。はじめは嫌だったけど、かきわけて進むのは楽しいぞ。僕の服も、くさのみもようになるかな…?

最後にくさぶえに挑戦。なかなかうまくできないなぁ。お母さんに抱っこしてもらいながら、くさぶえを吹いてもらったよ。ブルブル震えた草の先が、僕の顔にあたってくすぐったい♪「もういっかい」と言いながら、何度も何度も笑いました。


inserted by FC2 system