活動記録

平成26年6月28日(土) イチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩り。どんなイチゴが甘いのか下調べもしっかりしてきて、みんな 美味しいイチゴを沢山食べる気満々です!!

それぞれハウスの中や、外の畑を行ったり来たりしながら「あの辺のイチゴが甘いよ〜」などと時折情報交換もしつつ、甘いイチゴを堪能しました。

陽射しも強かったので、子どもたちのほっぺたは、イチゴと同じく真っ赤でした。 記録的な雨が続いたことで、いつもよりもなりが悪いというお話でしたが、みんなの お腹が満足できるだけの分は充分ありました!!

今年は何個食べられたかなぁ・・・と最後に袋にたまったヘタの数を数えてみると57個だった我が息子。最後に3個追加して、60個きっかり食べて帰ってきました。

桜井農園さんのイチゴは今年も本当に甘かった!ご馳走様でした!!


inserted by FC2 system