活動記録

平成26年7月3日(木) 北大構内

 湿度の高い暑い日でした。緑の芝生の間を流れる水を見て、今すぐ入りたい衝動に駆られ、我先にと着替えます。清らかな流れに足を入れると「冷たい!」長い時間足をつけていると痛くなってしまうので、自ら出たり入ったりしながら遊びます。
  そのうちに、水の中へジャンプしながら飛び込むのが楽しいと気づいたお友達。それを見て、みんなも真似をして飛び込みます。水しぶきがあがって、笑い顔にもかかります。涼しい♪何度も何度も繰り返します。
 次は飛び石渡り。落ちないように足場に気を付けながら進みます。石のデコボコや苔のヌメヌメを身体で感じとりながら、、、。はじめは大人に手をつないでもらって、慣れてきたら自分一人で。こうしてちょっとずつチャレンジして、ちょっとずつ大きくなっていくのね。
 大きな木からハラハラと落ちてくる葉っぱ。どうしても手で受け止めたくて、追いかけ続けるお友達。不思議なことっていっぱいあるね。都会の中の緑に包まれながらおにぎりをいただきます。心豊かな時間の流れを胸いっぱいに吸い込みまhした。この風景を心のシャッターで刻みながら、帰路につきます。


inserted by FC2 system