活動記録

平成26年7月17日(木) 鴨々川水遊び場

鴨々川の由来が良くわかる場面に遭遇した「水あそび」となりました。今までも何回かこの場所は経験していたけれど、鴨はいつも離れて行ってしまい、なかなか身近では見ることができませんでした。それが、この度は、目の前を、4羽の子鴨を連れた親子が行ったり来たり!! 親鴨があたりを警戒し、子鴨が懸命に親の後を追いながら、真剣に水をかいていて、子鴨が「いかに親を頼りにしているか」が伝わってきました。

前回は、たわわに成った桑の実を発見。この度は鴨の親子を・・・と、行くたびに新しい体験ができる自然の中は、はやはりいいですね。


今年もなってました、桑の実


inserted by FC2 system